まさかの廃刊!?マスコミ電話帳。

今日の音。「James Brown & The J.B.'s」 "Super Bad (Single version)"
 

宣伝会議社が出していて、広報必携と言われていた『マスコミ電話帳』

www.sendenkaigi.com

仕事で調べ物があり、こんなのあるよ、とボスに伝えたところ「最新刊ほしいね」という話に。問い合わせたところ2016年版発売は未定なんだとか...。
38年も続いていたのに。

ネットで大抵のことがわかっちゃうからなのか、電話で対応してくださった方は
「ぼくにもちょっとわからないんですよね」。

大学生の時、編集・ライター講座に通っていたわたし。
そのおかげで憧れていた雑誌で仕事ができた。
まだ仕事も決まっていないのに「業界に慣れなきゃ」とか言って、当時からマスコミ電話帳を買っていたので、思いいれもひとしお。

なくなっちゃうの、やだなあ。
ネットにはない情報も掲載されているから、ぜひ続けていただきたいと1ファンは思う。