始まり。

今日の音。「Annie Lennox」"Walking on Broken Glass"

星占い的には、9月22日に何かスタートすると素晴らしい結果になるんだそうです。手相を見たりしていたわたくし、そこはやはり乗っておかねば!と数ヶ月前から準備していたプロジェクトが3つほど。多い...。

簡単にいうと副業的な扱いになるのだけれど、ネットの発達で個人が自己主張しやすい環境がむっちゃ整った昨今。「何かやりたい!」と思った人はすぐにその何かに着手できちゃう。

シナリオ学校の友達で映画をむっちゃ見ていて自分の意見を持っている人がいる。
「ブログやったらー?」という意見に「ネットって怖いです。批判とか」とお答え。もったいないな、と思ってしまう。

好きなことをやっている人は光を放つ。
自分の世界を持っている人って目が違う。
自分を発揮できる世界を持つことって、より素敵になれるチャンスなのになー。

副業といえば、、この前新幹線に乗った時『Wedge』にも取り上げられていた。

wedge.ismedia.jp

本名でブログ運営、広告費がすごい人とかNPO運営している人とか、例も豊富。
軽く始められるものは『1万円起業』にも書かれていて、わたしも大いに刺激を受けました。

わたしの副業3つ、ローンチは22日を予定。明日ですね。
今夜もちょっとずつ、準備しております。