きょうの猫村さん。

今日の本。「ほし よりこ」"きょうの猫村さん9"

f:id:rinkomatsu:20160917210101p:plain

昨日発売になった最新刊。
猫村さんがシリーズ史上最大の困難に!

オフィスで猫村さんの話になり、「どんな話なの?」と聞くアメリカ人上司。
猫のお手伝いさんが勤めるおうちで起こるハプニングなどが描かれていて、今回はなんと...と説明すると「主人公が猫のソープオペラなのね?」
確かにそうなんだけども、猫だからこその面白さがあるのよー!

と熱弁ふるいたかったのだけれども、やめておいた。
いいんだもん、わかるひとにだけわかれば。

今日も読み返してしまう猫村さん
気になってマガジンハウスのサイトで登録して読んでも、1日1コマ。
本が出た時にはお話はずうっと先。過去のものは読み返せないので、次の本を待つしかないのである。10巻は来年だろうなあ。ちえっ。